修繕を手に入れよう

「修繕がほしい」

 

 最近一緒にやっている友達がたびたび言う言葉

 だから、修繕、効率、耐久を狙って司書厳選します。

 村に作った3つの司書の部屋。合計3人の司書が作れる。

f:id:mikan_1202:20210501235414p:plain

 よしはじめようはじめようと思ったらなんかすでにレベル2の司書がいた。エンチャント本は爆発耐性Ⅲと水中作業。しょーじきいらん。でもほかの人が作ったやつだしなにかほしかったのかな? 

 というわけで2人の司書厳選にはいります。

 

やり方
  1. 司書に話しかけて取引内容の確認
  2. お目当てのものじゃなかったら対応する書見台を壊しておく
  3. お目当てのものが出るまで1,2を繰り返す
  4. お目当てのものが出たら適当に取引して取引内容を固定する(村人は取引をしなかったら需要がないと思い、1日ごとに取引内容が変更されます)
1人目 

実際にやってみるとわずか10分で修繕がでた……。

f:id:mikan_1202:20210503231632p:plain

 え~と、早っ‼ 俺1時間半とか3時間とかかかると覚悟してたのに。取引しようと思ったら、エメラルドがない。紙もない。あれ? 俺ためてたよね?

 急いで集めてなんとか交易。あぶねー、せっかく出てきたのになくなるところだった。

 

2人目

  次に2人目の厳選にはいる。でたのは、

f:id:mikan_1202:20210503232023p:plain

 エメラルド24の修繕。さっきでたのより安い。これは……あれだね。1人目のやつは解雇だね。

f:id:mikan_1202:20210503232446p:plain

 一人目の司書ははるか高みへと続く階段を上がって行かれました。

 

 3人目

 またそのあとも行っていき次にでてきたのは

f:id:mikan_1202:20210503232812p:plain

 耐久Ⅲ‼ これもまた10分ほどででてきた。

 司書厳選終了。エメラルド集めやサトウキビ集めもやりながらしたけど最終的に1時間半で終わりました。以外と楽でした。

 

自己完結型ブラマイツルハシ

 修繕と耐久Ⅲの司書ができたことでいろんなツールにつけれることが可能に

ダイヤのツルハシにエンチャントをして修繕、耐久、釣りでとれた幸運を付与。

f:id:mikan_1202:20210504084720p:plain

 このツルハシうるせいなw

 修繕と耐久をつけたことでブランチマイニングがこのツルハシのみで完結することに。石を掘っても鉱石掘ったら回復するから永久に使えるらしいです。もう石のツールはもう必要なし。(俺がエンチャントしたけど使ってるのも名前つけたのも別人)

 ただ、シルクタッチじゃないからかさばるけど、あれ二度手間だし、ブラマイだから問題ないよね?

 

 普段使いしたり、ネザー持って行ったりしてなくすなよ。コスト高かったんだから